石田 太志
いしだ たいし
新着活動情報
昨日は川崎市立野川小学校の5.6年生約240人の前で講演を行いました!
昨日は川崎市立野川小学校の5.6年生約240人の前で講演を行いました!イメージ
昨日は川崎市立野川小学校の5.6年生約240人の前で講演を行いました!
まだ小学生の子達ではありますが、これから積み上がっていくキャリアを自分がどう選択していけば成長していけるのかを伝える為に話しました。
ありがたい事にこういった小学生から70代、80代の方まで幅広い年齢層を対象に講演をさせて頂いていますが、その時に意識しているのは、話すスピードや言葉の選択。
出来るだけ、その世代にわかりやすいような言葉を選んで話すようにしています。
挑戦する事は恐い部分もあるけれど、それでもまずは1歩を踏み出して、そしてその1歩で終わりにせずにそれを続けていく事で未来が作られていくという話を最後にして無事に講演を終えました。
1.2年生なら無邪気にたくさん質問が出たりしますが、5.6年生だと少し恥ずかしさが出てきてこれだけ多くの人数がいる所では2.3個質問が出るくらいかなーと思っていたら!
めちゃくちゃ質問出ました。
どんどん手が上がって質問をしてくれていました。
体験会も行いましたがパフォーマンスで見たフットバッグはやっぱり簡単に見えたらしく「思ってたより難しい!!」という声がたくさん上がっていました。
ただ輪になって蹴ってもらっただけなのに思いの外みんなが楽しんでくれていて嬉しかったです。
僕が思い描いている「みんながフットバッグを囲んで楽しんでいる画」が少しの時間でも目の前に広がるのはやっぱり嬉しいです!
今回も素晴らしい機会を作ってくださり、野川小学校の関係者の皆様ありがとうございました。
こういった活動をまた全国で行っていければとても嬉しいです。
02/07 18:06更新


?
HOME プロフィール
スポンサーメリット スポンサー一覧
応援メッセージ 活動情報
ギャラリー
【athlete yell】
会員登録
アスリートエールTOP
アスリート検索
athlete yellとは?
footer
ログイン

新規会員登録はコチラ

athlete yellトップ
利用規約 | 会社概要
お問い合わせ | サイトマップ

(C)athlete yell All Rights Reserved.